アクセス メール リンク集
サイトマップ 個人情報保護方針
ホーム 全電線とは 組織体制 ニュース 活動紹介 電線ネット
活 動 紹 介
 全電線では、4つの運動方針に沿い活動をしています。
1. 新たな豊かさと生活の安心・安定をめざす運動
2. 産業基盤の強化と産業政策の実現を図る運動
3. 組織強化・国際連帯・社会貢献をめざす運動
4. 希望のもてる社会をつくる運動
 ■春季闘争
 雇用や賃金・一時金、退職金、労働時間などの労働条件や、ワーク・ライフ・バランスの実現に向けた取組みなどを通して、ゆとり・豊かで、安心・安定のくらしをめざしています。
 ■秋季交渉期間
秋季交渉ポスター  10〜11月を中心に、労働協約や労働諸条件、安全衛生などについて、権利点検活動を行います。
 ■政策活動
政策課題レポート  電線産業の産業基盤強化のための対策活動や、個々の企業の発展、労使関係の構築を通して、組合員の雇用と生活の安心を守ります。
 ■組織拡大
組織紹介パンフレット  全電線には大小多くの仲間が加盟しています。仲間が多くなるほど、私たちの声も、活動も大きくなります。
 ■組織検討委員会検討結果
組織検討委員会検討結果  全電線は、組織に関わる様々な事項について論議・検討をおこない、組織改革を進めてきました。
 ■福祉活動
 組合独自や企業内も含めた福祉活動の充実に取り組むほか、広く社会や地球規模での福祉・ボランティア活動を行います。

●カンパ活動
 「全電線・愛のカンパ」を実施し、組合員の協力を得るなかで、「連合・愛のカンパ」や「ダルニー奨学金制度」の活動を支援しています。
 また、自然環境保護への取り組みや福祉・ボランティア活動にも参画しています。
愛のカンパちらし
2016年愛のカンパちらし
(PDF:1328KB)
ダルニーさんからのメッセージ
ダルニーさんからの
メッセージ

(動画WMV形式:8,995KB)

●団体共済保障活動
◇長期家族サポート/職場復帰サポート制度
長期家族〜パンフレット  組合員への福祉の充実に向け、家族も含め経済的・精神的にサポートするための「長期家族サポート制度」「職場復帰サポート制度」の安定運営と運用に取り組んでいます。


◇ハピネス
ハピネスホームページ  全電線年金共済「ハピネス」は、定年後の生活を安心して過ごすための自助努力をサポートしています。
△このページのTOPへ戻る